勉強を教えるバイトが一番好きでした

学生時代に親の会社が倒産してしまうということがあり、仕送りや学費を送ってもらうことができなくなりましたので、生活のため、学費のために、アルバイトをしないといけない状況でした。
遊ぶためや、旅行、ブランド物のショッピングを楽しむために、バイトをしている同級生を羨ましく思いましたが、自分は、将来のことも考えつつ、食べていかないといけないので、必死に早朝も夕方も夜中もいろいろなバイトをして、なんとか凌ぎました。

バイトを始めて最初の一か月はお金がなかったのでお金を借りて生活費に充てていました。なくなるとその都度っていう感じにして、節約をしながらの生活でどうしてもなくなってしまったら借りていました。

キャッシング学生※大学生でも内緒でお金を借りられる?
私が学生生活を送っていた時のバイトで一番、好きだったのは、家庭教師や、塾などで、小学生や中学生に勉強を教えることでした。
もちろん、講師のバイト料は、居酒屋でお料理を出すよりも、パン屋でサンドイッチを作るよりも、2倍以上よかったというのもあります。
しかし、やっぱり、自分が今までに、培ってきた知識だけで、お金になるということが何より嬉しかったのです。
自分が勉強してきた事がお金になることは、大学の受験に成功するよりも、もっと、価値があるような気分になりました。
他のバイトは、新しく習うことがいっぱいあり、最初の頃はどれもうまくできなくて、焦ったりしたものですが、勉強はずっと、昔から、自分もやってきたことなので、その方法を、小学生や中学生に教える事は何よりも簡単でした。
さらに、自分が勉強を教えたことで、生徒の学校のテストの点がよくなると、やりがいも感じました。
生徒の成績がよくなると、その親御さんからも感謝されて、とてもよい気分になりました。
お金も払ってもらっているのに、感謝もされるなんて、なんてよい、仕事なのだろうかと思いました。
この勉強を教えるというバイトをしたおかげで、自分は、勉強を教えることが好きだということもわかって、将来的に役立ったこともよかったです。

 

借金発覚。マイナスからのスタート。

私は、主婦です。お金に悩んでいます。
共働きなのですが、だんなは、収入が15万円、私が15万円、二人でたった30万円です。ですので、あまり貯金ができません。貯金は、だんなが10万円、私が10万円で、合計20万もの貯金をしていますが、まだまだ足りませんし、不安になります。
私はお金をつかいたくないのです。ですが、使いたくないのはわかっていますが、なかなかお金がたまりません。

毎月20万でも貯金ができるようになるまでには、本当に苦労をしました。今でもしていますが・・・

結婚をしてから旦那の借金が発覚。消費者金融のアコムでお金を借りていました。

それも200万!!その返済を少しでも早く終わらすために貯金もせずに必死に返してきました。
毎月の支出は、家賃が51000円、振り込み手数料432円、火災保険258円、電気代5000円、ガス代1000円、水道代1000円、ネット代6000円、食費15000円、遊び代8000円で、合計87690円です。これに、コープ共済の2千円をもうすぐ加入するので、90000円です。生活費90000円は、安いほうだと思います。私は障害年金の収入があるので、それが10万だとして、合計手取りが40万円になります。そこから、生活費が90000円なので、合計31万円も貯金できるはずですが、そこまでお金はありません。なぜないのでしょうか。不思議です。お金を多少は使ってしまっているのでしょうか。
なぜお金がないのでしょう。私はお金がほしいです。ですが、お金がありません。
貯金は、年間250マンぐらいはしています。それだけあれば、4年で1000万たまるので、結構金持ちになれるのでは?と思いましたが、なかなかそうはいきません。見えない出費がたくさんあるのです。困りました。
やはり、お金持ちになりたいです。収入が多くあってほしいです。ですが、ないのです。なかなかお金がありません。もっと、若いうちにいい人と結婚しておけばよかったです。そうすれば、お金があったのに。

 

 

 

近所の奥様

新築住宅を建築して引っ越してから2年が経ちました。このあたりは駅から離れていて周りは定年退職して年金暮らしをしている方ばかり。
そんな中で子連れの私たちが引っ越してきたものだから目立ってしまうようです。興味深々で話しかけられたり自家農園の野菜や果物を差し入れてもらったり親切にしていただいているので満喫しています。

でも一人だけ私のニガテな人がいます。

その方のご主人は大きな会社の重役をされていたようで今は悠悠自適に年金ライフを楽しんでおられるようで70代後半でも常にオシャレにされています。

先日ショッピングセンターで
「ここのベーカリー美味しいのよ。ごちそうするから一緒に食べましょう。」
と、声を掛けられました。
ランチ前の10時ころ。お腹も空いてないしランチには早すぎる。正直パンを食べる気なんてありませんでしたがお付き合いすることにしました。

パンを食べながら
「お出かけするのにメイクもしないの?!」
愛想笑い
>これでも、してるんですけど

 

「毎日家にいて何をしてるの?働かないの?」
愛想笑い
>今までフルで働いていて憧れだった専業主婦になって楽しんでいる時なんです。

 

「庭のお花の色どりが少ないわね。もう少し賑やかにしたら?」
愛想笑い
>庭づくりは発展途上中。いきなり完成形を求めないで。

 

「いつも布団干しているのね。レイコップオススメよ」
愛想笑い
>太陽に当てて気持ちいい布団が好きなんです。レイコップなんて高くて買えません。私はプロミスでお金を借りているぐらいなのですから。

お金を借りたことがない人にはわからないでしょうけどね・・・・。私は毎月お金が大変で大変で…。っていう状態で生きているんですからね。

 

など、私の心の声も届かず、ありとあらゆる口撃を受けました。

 

ウチの事を何も知らないでアドバイスやおせっかいはいりませから。久しぶりに他人にムカっときた出来事でした。

たえられない・・

私が中学生のときのことです。随分前の話になりますが、あまりのショックで忘れられないのでここに書きたいと思います。
中学二年生の時でした。古文の先生は、26歳の独身の女の先生でした。不細工とは言いませんが、中学生の私から見ても、もてるタイプではないなと言うのは見てわかりました。そんな先生が、子供たちに答案を返していたとき、私は見てしまったのです!たぶん私だけじゃないはず!半そでの白いシャツを着ていたのですが、袖の口が大きく開いているため、先生が答案を上に持ち上げ、生徒の名前を呼ぶたび、わきの下が丸見えだったのです。それも、まっくろ!!わきの下が毛だらけだったのです!!中学生の私でも、そろそろ脇に毛が生え始めて、そろうかなあ、と思っていたころなのに、26歳のお年頃の女性がボウボウなんて・・すっごくショックでした。
かわいくもなく、もてなさそうな人なら、余計に身なりを気にして、少しでもきれいであろうと思うものではないのでしょうか?ボウボウの脇を持った女性を見るのは初めてだったので、女性のと言うより、男の人の脇を見た感じで、ひどく汚く感じました。

エチケットとか、不潔とか言う前に、女性であるなら、ましてや、結婚前の女性であるなら、万が一にも備えて、処理するべきだと思います。そんな脇では、女性らしさのかけらもなくなってしまう気がします。剃らなきゃいけないものではないかもしれませんが、女の私から見ても汚らしいのだから、男の人からみたら、ザーッと引かれると思います。気をつけてほしいなあと、同じ女性として思います。

今は子供の脱毛ができるところもあるというか、子供ですら脱毛ができる時代になっているみたいですので、大人でしたら最低限はしておくべきなんじゃないかなって思います。

子供ですら、脱毛に行きたい、綺麗になりたいって思っているんだから・・・て思いますね。

絶対に脚の形を変えたい!毛深いのも嫌!!

もしも「自分の身体で一部分変えることができる」なんて、夢のようなことを叶えられるのであれば、私はなんの迷いもなく、「脚の形を変えること」を希望します。

ファッションモデルのように、すら~と真っすぐな脚になりたいのです。スポーツ選手のような、足首がキュッとしていてメリハリのある脚も嫌いではありません。

しかし、この「スポーツ選手タイプ脚」は、常に運動をして脚を引き締めておく必要があるのです。なぜなら、ちょっとでも太ったら、ものすごく太ったように見える脚の形だからです。

私はどちらかと言えばこのタイプの脚。要するに、「子持ちししゃも」的な形の脚なのです。スポーツをしていたときは、キュッと引き締まってはいたのですが、スポーツを辞めてあっという間に筋肉がなくなったら、ただのダルダル子持ちししゃも脚です。

しかし、メリハリなくまっすぐな脚だと、ちょっとの太った痩せたぐらいでは、あまり見た目の変化はありません。ですからこそ憧れるのです。

それに「子持ちししゃも」的な形の脚は、履く靴下や靴によっても、見え方が変化しますから、細くキレイに見せるために、結構気を遣う必要があるのですよね。ですからこそ、まっすぐな脚に憧れるのです。

もちろん、細いに超したことはないのですが、加齢とともに筋力はおちてきますし、それに忙しいと暴食に走るため、なかなかダイエットを頑張れません。

以前、「子持ちししゃも」的な形の脚がイヤでエステ通いもしましたが、エステ通いをやめた途端あっという間にむくみ満載のまた元の形になりましたしね。もう体質なのかも知れません。

だからこそ「まっすぐ細い脚」に交換して欲しいのです。

あとは、毛深いのもどうにかしたいです。脱毛に通えば早いのかもしれませんが、私の場合、部分的な脱毛ではなくて、全身がしたいので相当なお金が掛かることが予想できるんです((+_+))

そんなお金がないので身体ごと毛の薄い体質に変われるのなら変わりたいですね。まぁ、子持ちシシャモ脚よりかはどうにか自分で解決できるところなんですけどね。。。お金が付いてこなです(+o+)

居酒屋のバイトで。

私がアルバイトで失敗した経験、それは居酒屋でバイトしていた時のことです。

働き始めて半年たち、仕事にもだいぶ慣れていました。

を運ぶのも、最初はビールジョッキを両手で4つ持つので精一杯だったんですが、半年もしたら6つは運べるようになってました。

そして、ある時8つに挑戦しようと思って運んでみたんですが、やはり無理があったみたいで、半分が手から滑り落ち見事に割れてしまいました(´・ω・`)

店長にもかなり怒られ、さすがに失敗したな・・・ってへこみましたね(*_*)